• Nine-Bees

チャンスは掴みにいこう!

 百貨店に入っているアパレルブランドショップの店長してました。


 売り上低下で閉店、別の百貨店への転勤辞令が出ましたが百貨店業界に不安を感じ退職しました。しかし50歳を目前にした者への正社員の求人は介護業界しか見当たりませんでした。


 ハローワークの職業訓練で介護の実務者研修を半年かけて勉強している中で、社会福祉士と言う資格がある事を知り、介護の仕事をしながら、受験資格を得る為に通信教育で福祉カレッジを約1年半で卒業し、受験しました。


・・・が、不合格。



 翌年念願叶い資格を得ました!勤めていた介護施設で相談員2年。ステップアップを夢見て退職し、就活していた矢先に乳がんになり、抗がん剤・手術・・・


 体も心も折れそうでしたが、がんの人に寄り添い、自らパワフルに活動しているNine-Beesの方々からパワーを頂き、術後1ヶ月半で面接した高齢者施設で相談員として就職する事が出来ました。



 仕事をしながらの通信教育・受験勉強は大変でしたが、ガンになっても56歳で正社員で就職出来たのは社会福祉士の資格を持つ事ができたからだと、


頑張って良かったと思っています!


 そして、病気を乗り越えパワフルに生きている励ましてくれる仲間に感謝しています!

・・・私の体験談でした(^-^)


#社会福祉士 #ハローワーク #乳がん #就活


(発信者:ぶーりん)

128回の閲覧
Nine-bees_logo-ヨコH.png

​当サイトは、Internet Explorerには対応していません。

Google Chrome 、Firefox、 Safari (バージョン11 以上)、Windows 10 Microsoft Edge に対応しています。

© 2020 Nine-Bees